長崎はっぴーあにまる

HOME 長崎県内の保健所 里親募集 皆さんへお願い
はじめに ブログ 動物実験・毛皮反対 リンク集 会計報告 お気に入りに登録

佐世保市保健所 (佐世保市犬管理所) より保護をし、幸せになったわんこたちです
2008年5月以降のわんにゃんたちの更新が遅れています
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

ロック君・7歳
旧ハッピー君)

捕獲日 : 2007/1/24
保健所より保護日 : 2/9
預かり期間 : 2/9〜2/27
飼い主さんの元へ : 2/27
(佐世保市)
迷い犬で保健所へ捕獲されていたロック君。
地元のフリーペーパー誌に載せた記事を見て
飼い主さんから連絡があり、
無事お家に帰ることが出来ました!

ロック君は、「佐世保市保健所」からの譲渡犬第一号でもあり、
「長崎はっぴーあにまる」にとっても第一号の保護犬です(^.^)


ロック君(旧ハッピー)の預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ハル君・2ヶ月位

捕獲日 : 2007/2/7
保健所より保護日 : 2/16
里親さんの元へ : 2/16
(佐世保市)
ハル君は、ゆめちゃん、コロ君と共に、
山の中に捨てられていました…。
ハル君は、保健所から保護したその日に、
優しい里親さんにお渡しすることが出来ました。

ハル君を保健所へ引取りに行った時の様子です。

(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ゆめちゃん・3ヶ月位

捕獲日 : 2007/2/7
保健所より保護日 : 2/16
預かり期間 : 2/16〜3/20
里親さんの元へ : 3/20
(佐々町)
ハル君、コロ君と共に保護したゆめちゃん。
一時預かりさんのところで1ヶ月を過ごした後、
優しい里親さんが見つかりました!

コロ君(旧ココ君)&ゆめちゃん日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
コロ 君・3ヶ月位
(旧ココ)


捕獲日 : 2007/2/7
保健所より保護日 : 2/16
預かり期間 : 2/16〜3/27
里親さんの元へ : 3/27
(佐世保市)
コロくんは、ゆめちゃんと共に、
一時預かりさんのところで1ヶ月を過ごした後、
最初の里親さんのところで4日間を過ごし、
その後、今の里親さんが見つかりました!

コロ君(旧ココ君)&ゆめちゃん日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
うめちゃん・3ヶ月位

捕獲日 : 2007/3/14
保健所より譲渡日 : 3/22
(佐世保市)
うめちゃんは、佐世保市のHPを見られた方が、
直接、保健所へ引き取りに行かれました。
保護当時、1.7kgしかなかった小さなうめちゃんは、
里親さんの元ですくすく育ち、今では5kg近くあるそうです!
先住犬のくまちゃんと元気に幸せに暮らしています♪
クッキー君・2才

引取り日 : 2007/3/23
保健所より保護日 : 4/16
預かり期間 : 4/16〜5/9
里親さんの元へ : 5/9
(雲仙市小浜)
引越しで飼えなくなったと、
元の飼い主によって保健所へ持ち込まれたクッキー君…。
里親募集のチラシを見て連絡を下さった方が、
偶然知り合いの方でした。
クッキー君は里親さんのところで、去勢手術もしてもらう予定で、
広いお庭で幸せに暮らしています♪

クッキー君預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)

ロン君・8〜10才位

捕獲日 : 2007/5/7
保健所より譲渡日 : 5/18
(佐世保市)
ロン君は、佐世保市のHPを見られた方が、
直接、保健所へ引き取りに行かれました。
引取られた時は、ガリガリに痩せていたそうです…。
でも、今では食欲もあり、お散歩の時に走れるまでになりました。
今は、「おすわり」と「お手」を特訓中だそうです!
あいちゃん・2才位

捕獲日 : 2007/5/
保健所より譲渡日 : 6/8
(佐世保市)
あいちゃんは、佐世保市犬管理所へ直接行かれた方に、
引取られました。
当時、一緒に収容されていた、くま&ちびたち仔犬と
あいちゃんのどちらかを引取ろうか迷われていましたが、
譲渡先が決まりにくい成犬で雑種のあいちゃんを
選んで下さいました。

あいちゃんは野良わんこ出身ですが、
大人しくて誰にも吠えたり、噛もうとしたりしないそうです(^.^)v

幸ちゃん・10才位

捕獲日 : 2007/4/2
保健所より保護日 : 4/13
預かり期間 : 4/13〜6/17
里親さんの元へ : 6/17
(佐世保市)
幸ちゃんは、とても酷い状態で保健所へ捕獲されました。
捨て犬だった幸ちゃんは、トイプーとは分からない程のボサボサの
毛で、あまりに酷い姿に、皆さんの応援の輪が広がりました。
たくさんのご支援も頂きましたm(__)m
また、幸ちゃんのことで、多くの方に保健所で殺処分されるわんこたちのことを知って頂くきっかけとなりました。
保護をしてからは、病院の先生、看護士さんに手当をして頂き、
それから、一時預かりのまりさんの家で、愛情をいっぱい受け
里親さんが現れるのを待っていました。
そして、たくさんの方の応援のおかげで、幸ちゃんの全てを受け入れて下さる素敵な里親さんにめぐり合うことが出来ました\(^o^)/
(地元のフリーペーパー誌の里親募集を見られて…)


幸ちゃん日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
きゃらめる君・2.5ヶ月位

捕獲日 : 2007/6/18
保健所より保護日 : 6/29
預かり期間 : 6/29〜7/1
里親さんの元へ : 7/1
(長崎市)
佐世保市のあるお宅の玄関前に捨てられていたきゃらめる君…
保護されることなく、保健所へ連絡をされ捕獲されました。

保健所より保護をした後は、一時預かりさんへお願いする予定
でしたが、譲渡会に参加したら、この可愛さなので♪
あっという間に里親さんが決定しました!

きゃらめる君預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
はなこちゃん(旧くまちゃん)
・3ヶ月位

捕獲日 : 2007/5/29
保健所より保護日 : 6/11
預かり期間 : 6/11〜7/13
里親さんの元へ : 7/13
(平戸市)
保健所へ捕獲された野良わんこが産んだ子犬4匹のうち、
保健所で譲渡先が決まらなかったくま&ちびでしたを保護しました。

その後、保健所の方から「仔犬が欲しい方」を仲介して頂き、
優しい里親さんにめぐり合いました。
くまちゃんは、3世代の大家族のお宅の子になりました(^.^)

くま&ちび預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ウリ君(旧ラッキー)・5才位

捕獲日 : 2007/5/18
保健所より保護日 : 6/4
預かり期間 : 6/4〜7/16
里親さんの元へ : 7/16
(雲仙市)
ウリ君は警察に保護された後、保健所へ連れて来られました。

HPでラッキー君の里親募集を見られた方が、
一ヶ月前に亡くなったた愛犬にそっくりでビックリされたそうです!
そして、運命的なものを感じられ、
ウリ君を引取ることを決意されました。

今ではお家の中で優しい里親さん家族と幸せに暮らしています♪

ラッキー君預かり日記

(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ショー君・生後50日位

捕獲日 : 2007/7/9
保健所より保護日 : 7/20
預かり期間 : 7/20〜7/24
里親さんの元へ : 7/24
(松浦市)
ショー君は、4匹の仔犬と一緒に捨てられていたところを
保健所に捕獲されました。
譲渡希望者の方が、直接保健所までショー君に
会いに来られましたが、市外の方で、
佐世保市保健所から直接譲渡することが出来ないので、
「長崎はっぴーあにまる」を通してのお渡しになりました。

ショー君は、海と山に囲まれた自然がいっぱいの
お宅の子になりました。
のびのびと幸せに暮らして欲しいです!

仔犬3匹・預かり日記

(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
はなちゃん(旧くろこちゃん)
・生後2ヶ月位

捕獲日 : 2007/7/9
保健所より保護日 : 7/20
預かり期間 : 7/20〜8/8
里親さんの元へ : 8/8
(佐世保市)
地元のフリーペーパー誌の里親募集を見られた方とお見合いをし、
すぐに気に入られ、その日の内に里親さんになられることを
決められました(^.^)
後日、ご自宅までお届けに行きました。

仔犬3匹・預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ラック君・生後4ヶ月位

捕獲日 : 2007/7/17
保健所より保護日 : 7/31
預かり期間 : 7/31〜9/10
里親さんの元へ : 9/10
(下関市)
2匹一緒に捨てられていたラック君でしたが、
1匹は保健所より譲渡され、
譲渡先の決まらなかったラック君を保健所より保護しました。
ペットショップでわんこを買うことに抵抗があった里親さんは、
HPで見たラックに一目ぼれされ、迎えに来れる日までに、
色々と準備をされていました。

遠く離れた下関の里親さんと素敵な出会いがありました♪

ラック君預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)

トビー君(旧エル君)
・生後3ヶ月位

捕獲日 : 2007/7/9
保健所より保護日 : 7/20
預かり期間 : 7/20〜9/12
里親さんの元へ : 9/12
(長崎市)
2匹の仔犬と一緒に保健所より保護したトビー君。
最後まで里親さんの決まらなかったトビー君ですが、
HPを見られた優しい里親さんと素敵なご縁がありありました☆


仔犬3匹・預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ランちゃん(旧クリームちゃん)
・生後1ヶ月位

捕獲日 : 2007/8/27
保健所より保護日 : 9/14
預かり期間 : 9/14〜9/22
里親さんの元へ : 9/22
(佐世保市)
ランちゃんは、お母さんわんこと
他の仔犬3匹と一緒に捨てられていたところを
保健所に捕獲されていました。
こちらで保護した後は、一時預かりさんの元でお世話になり、
「犬猫の譲渡会」で優しい里親さんと素敵な出会いがありました☆
里親さんは、今年わんこを亡くされたばかりでした。
ランちゃんは、そのわんこの仔犬の時に似ていたそうです。

小次郎君(旧まめ君)
・生後1ヶ月位

捕獲日 : 2007/8/28
保健所より保護日 : 9/21
預かり期間 : 9/21〜9/22
里親さんの元へ : 9/22
(有田町)
小次郎君は、ちょこちゃん、エル君と他3匹の仔犬と共に
捨てられていたところを保健所に捕獲されていました。

こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加しで
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。

只今、トイレトレーニング頑張ってますo(^.^)o
エルちゃん(旧チャミちゃん)
・生後1ヶ月位

捕獲日 : 2007/8/28
保健所より保護日 : 9/21
預かり期間 : 9/21〜9/23
里親さんの元へ : 9/23
(佐世保市)
エルちゃんは、ちょこちゃん、小次郎君、と他3匹の仔犬と共に
捨てられていたところを保健所に捕獲されていました。

こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。
STAR君(旧チャチャ君)
・生後1ヶ月位

捕獲日 : 2007/8/27
保健所より保護日 : 9/14
預かり期間 : 9/14〜9/23
里親さんの元へ : 9/23
(佐世保市)
STAR君は、お母さんわんこと
ランちゃんたち他の仔犬3匹と一緒に捨てられていたところを
保健所に捕獲されていました。
こちらで保護した後は、一時預かりさんの元でお世話になり、
「犬猫の譲渡会」で優しい里親さんと素敵な出会いがありました☆
新しいお名前は、ご家族4人の頭文字を取られたそうです(^.^)
クロミちゃん
・生後1ヶ月位

捕獲日 : 2007/8/27
保健所より保護日 : 9/21
預かり期間 : 9/21〜9/24
里親さんの元へ : 9/24
(西彼杵郡時津町)
クロミちゃんは、お母さんわんことランちゃん、STAR君たち
他の仔犬3匹と一緒に捨てられていたところを
保健所に捕獲されていました。
こちらで保護した後、「犬猫の譲渡会」に参加し、
遠いところから見に来られた優しい里親さんと
素敵な出会いがありました☆
ちょこちゃん(旧ウェスちゃん)
・生後1ヶ月位

捕獲日 : 2007/8/28
保健所より保護日 : 9/21
預かり期間 : 9/21〜9/24
里親さんの元へ : 9/23
(西海市)
ちょこちゃんは、小次郎君、エル君と他3匹の仔犬と共に
捨てられていたところを保健所に捕獲されていました。

その後、こちらで保護しました。
ちょこちゃんは、以前こちらから里子に出したショー君の
里親さんの息子さんご夫婦のおうちへ里子に行きました。
家族の皆さんに可愛がられ、
もう「オスワリ」もマスターしたそうです(^.^)v
ラブちゃん・生後5ヶ月位

捕獲日 : 2007/9/
保健所より保護日 : 9/28
預かり期間 : 9/28〜10/7
里親さんの元へ : 10/7
(長崎市)
ラブちゃんは、迷い犬として保健所へ捕獲されました。
管理所の収容所では、ブルブル震えていましたが、
私の家へ来た途端、しっぽフリフリのラブちゃんに変身しました!
里親さん宅へ行ったときは、やはり緊張気味でしたが、
お散歩へ出るようになってからは、里親さんの顔を舐めたり、
お腹を見せて甘えたり、すっかり家族の一員になったそうです。
今は、トイレトレーニングを頑張ってるそうです(^.^)v

ラブちゃん預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ナナちゃん ( 旧キララ )
・4歳〜5歳位

捕獲日 : 2007/10/15
保健所より保護日 : 10/26
預かり期間 : 10/26〜11/3
里親さんの元へ : 11/3
(佐世保市)
ナナちゃんは捨て犬だったのか、迷い犬だったのか分かりませんが、
首輪がない状態で保健所へ捕獲されていました。
管理所の収容所に迎えに行ったときは、
外に出られる喜びで、元気に管理所内を走り回っていました。
私の家でも元気いっぱいで、
無駄吠えが全くないおりこうさんでした(^.^)
素敵なご縁で、里親さんのところへお嫁入りすることになりました☆

キララちゃん預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
サンちゃん・生後3ヶ月位

引取日 : 2007/11/7
保健所より保護日 : 11/16
預かり期間 : 10/16〜11/17
里親さんの元へ : 11/17
(佐世保市)
元飼い主により飼育放棄され、保健所に連れて来られていたサンちゃん…
こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。
里親さんは16年飼っていたわんこを老衰で亡くされていました…。
そのわんこの名前は「サンタ君」だったそうです。
その名前をとって「サンちゃん」と名付けられました。
サンちゃんは室内飼いで、お庭に出すと元気に走り回っているそうです(^.^)
ノンちゃん ・生後6ヶ月位

捕獲日 : 2007/11/5
保健所より保護日 : 11/16
預かり期間 : 11/16〜11/17
里親さんの元へ : 11/17
(佐世保市)
ノンちゃんは、ソラちゃんと一緒に捨てられていたところを
保健所に捕獲されていました。

こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し、
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。
ちょっと怖がりのノンちゃんでしたが、
動物が大好きな里親さんなので、すぐに懐いてくれると思います。
ソラちゃん ・生後6ヶ月位

捕獲日 : 2007/11/5
保健所より保護日 : 11/16
預かり期間 : 10/16〜11/17
里親さんの元へ : 11/17
(佐世保市)
ソラちゃんは、ノンちゃんと一緒に捨てられていたところを
保健所に捕獲されていました。

こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し、
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。
素敵な環境の中で、
ソラちゃんはずっと幸せに暮らしていくことと思います☆

りく君 ・生後1ヶ月位

引取日 : 2007/11/6
保健所より保護日 : 11/16
預かり期間 : 11/16〜11/17
里親さんの元へ : 11/17
(佐世保市)
元飼い主により飼育放棄され、
保健所に連れて来られてい仔犬3匹のうちの1匹がりく君でした。
その後、1匹は譲渡先が決まり、保健所から直接譲渡されました。
後の2匹をこちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し
リク君に優しい里親さんとの素敵な出会いがありました。
里親さんはとても明るいご家族で、
りく君もすくすく元気に育ってくれると思います(^.^)v

チョビちゃん ・生後1ヶ月位

引取日 : 2007/11/6
保健所より保護日 : 11/16
預かり期間 : 11/16〜11/18
里親さんの元へ : 11/18
(佐世保市)
元飼い主により飼育放棄され、
保健所に連れて来られてい仔犬3匹のうちの1匹がチョビちゃんでした。
その後、1匹は譲渡先が決まり、保健所から直接譲渡されました。
後の2匹をこちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し
チョビちゃんに優しい里親さんとの素敵な出会いがありました。
最初は大人しかったチョビちゃんですが、
今ではお転婆ぶりを発揮しているそうです(^.^)v
パピヨン君 ・10歳位

捕獲日 : 2007/11/26
保健所より保護日 : 12/7
預かり期間 : 12/7〜12/8
里親さんの元へ : 12/8
(佐世保市)
パピヨン君は、首輪がない状態で保健所に捕獲されていました。
高齢で腫瘍もあるパピヨン君でしたが、
とても大人しくて可愛いパピヨン君は、すぐに里親さんが決まりました!
今度こそ最期まで幸せに暮らしていくことでしょう(^.^)
ランちゃん ・2ヶ月位

引取日 : 2007/12/19
保健所より保護日 : 12/21
預かり期間 : 12/21〜12/22
里親さんの元へ : 12/22
(西海市)
元飼い主により飼育放棄され、
4匹の姉妹仔犬たちと一緒に保健所に連れて来られていたランちゃん…
こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。
里親さんは事故で愛犬を亡くされたばかりで、
悲しみにくれておられましたが、今回ご縁があり、
ランちゃんの里親さんとなられました。
ランちゃんは、ご家族の皆さんにとても可愛がられています(^.^)
茶々ちゃん ・2ヶ月位

引取日 : 2007/12/19
保健所より保護日 : 12/21
預かり期間 : 12/21〜12/22
里親さんの元へ : 12/22
(平戸市)
元飼い主により飼育放棄され、
4匹の姉妹仔犬たちと一緒に保健所に連れて来られていた茶ちゃん…
こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加し
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。
里親さんは、以前からHPを見られていて、
仔犬との出会いを楽しみにされていました♪
茶々ちゃんは、ご夫婦にとても大切にされています。

もこちゃん&なるちゃん
もこちゃん ・2ヶ月位

引取日 : 2007/12/19
保健所より保護日 : 12/21
預かり期間 : 12/21〜1/5
里親さんの元へ : 1/5
(福岡県前原市)
元飼い主により飼育放棄され、
4匹の姉妹仔犬たちと一緒に保健所に連れて来られていたもこちゃん…
こちらで保護をした後、12月の「犬猫の譲渡会」に参加しましたが、
そちらではご縁がありませんでした…。
その後、HPを見られた福岡の方がお見合いに来られ、
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。
里親さんは私のブログ友達のTAMAさんが保護されたなるちゃん
(旧ナナ)を里子に迎え入れられていて、
そのお友達にということでわんこを探されていました。
今では、なるちゃんともこちゃんは
最高のパートナーになっているそうです(^.^)


白仔犬3匹日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
ロンちゃん・4歳〜5歳位

保護日 : 2007/12/19
預かり期間 : 12/19〜1/20
里親さんの元へ : 1/20
(佐世保市)
ロンちゃんは、佐世保市内で保護されました。
保護主さんは、ペット不可のマンションにお住まいで、
ずっと預かることができないため、
譲渡会で里親さんを探すために連れて来られました。
そして、譲渡会で里親さんが見つからなかったロンちゃんですが、
保護主さんも責任を持って里親さんを探されるということで、
こちらでお預かりすることになりました。
お預かり後の最後の1週間は、
一時預かりさんのところでお世話になり、
その後フリーペーパー誌の里親募集で、
優しい里親さんとの出会いがありました(^.^)

ロンちゃん日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
ベリーちゃん ・8歳位

引取日 : 2007/12
保健所より保護日 : 1/11
預かり期間 : 1/11〜1/26
里親さんの元へ : 1/26
(佐世保市)
昨年12月に元飼い主によって、引越しで飼えなくなったという理由で、
保健所へ連れて来られたベリーちゃん…
佐世保市保健所では、引取犬は仔犬以外の写真公開はされていません。
次の処分日が来ると、殺処分されてしまいます。
たまたま、犬管理所を訪れた時にべりーちゃんがいることを知り、
ドッグトレーナーさんが保護&一時時預かりをして下さいましたm(__)m
そして、「犬猫の譲渡会」で素敵な里親さんとの出会いがありました。
里親さん宅には4匹のわんこたちがいます。
ベリーちゃんは大家族の中で、幸せに暮らしています☆


ベリーちゃん日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
マロン君 ・1歳半位

捕獲日 : 2007/11/26
保健所より保護日 : 12/14
預かり期間 : 12/14〜1/26
里親さんの元へ : 1/26
(佐世保市)
佐世保市内で鎖を付けたまま放浪しているところを
保健所に捕獲されました。
その後、収容期限を1週間延ばして頂きましたが、
飼い主も見つからず、譲渡先も決まらず、
殺処分予定だったところを保護しました。
そして、2度目の「犬猫の譲渡会」で、
里親さんとの素敵な出会いがありました☆
現在は合気道の道場の看板犬として、
皆さんに可愛がってもらっています♪

マロン君預かり日記 (長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
ハッピーちゃん(旧ちびちゃん)
生後9ヶ月位

捕獲日 : 2007/5/29
保健所より保護日 : 6/11
預かり期間 : 6/11〜1/26
里親さんの元へ : 1/26
(有田町)
去年の5月、佐世保市内で野良わんこが産んだ子犬4匹が
保健所により捕獲されました。
2匹の仔犬は譲渡先が決まりましたが、
残りの2匹くま&ちびは譲渡先が決まらず、
殺処分だったところを保護しました。
その後、くまちゃんはすぐに里親さんが決まりましたが、
臆病なちびちゃんは、なかなか里親さんが決まりませんでした…。
今までの保護わんこの中で一番預かり期間が長かったちびちゃん。
その間に、お二人の一時預かりさんのところにもお世話になりました。
10/20〜30、11/12〜12/28まで、ドクさん
1/14〜1/26 ボズさん
そして、初めて参加した「犬猫の譲渡会」で、優しい里親さんご家族との
運命の出会いがありました☆
今では、里親さんの元で毎日のお散歩を楽しんでいます♪

くま&ちび預かり日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
まる君・1歳半位

捕獲日 : 2008/1/23
保健所より保護日 : 2/1
預かり期間 : 2/1〜2/17
里親さんの元へ : 2/17
(西海市)
ボサボサの状態で保健所に捕獲されたまる君。
純血種ということで、譲渡希望者の方が犬管理所まで
見に行かれたりしましたが、ボサボサの上に角膜炎を起こしていたので、
保健所からの直接譲渡とはいきませんでした(T_T)
こちらで保護した後は、病院で角膜炎の治療を行い、
トリマーさんに綺麗にトリミングをして頂き、
「犬猫の譲渡会」に参加をしました。
そこで里親さん決定となりました!
角膜炎が治療が途中でしたが、責任を持って治療を続けられることを
お約束して頂き、正式譲渡となりました。

まる君預かり日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
白玉だんごちゃん
生後3ヶ月位

引取日 : 2007/12/29
保健所より保護日 : 12/21
預かり期間 : 12/1〜2/17
里親さんの元へ : 2/17
(佐世保市)
元飼い主により飼育放棄され、
4匹の姉妹仔犬たちと一緒に保健所に連れて来られていた
白玉だんごゃん…
一時預かりの香奈さんちで、ずっとお世話になっていましたm(__)m
こちらで保護をした後、2度「犬猫の譲渡会」に参加しましたが、
そちらではご縁がありませんでした…。
その後、ベリーちゃんの里親さんのお知り合いで、
仔犬を欲しい方がおられ、お見合いの後里親さん決定となりました。


白仔犬3匹日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
くまごろう君・生後1ヶ月半位

引取日 : 2008/2/8
保健所より保護日 : 2/15
預かり期間 : 2/15〜2/17
里親さんの元へ : 2/17
(佐世保市)
元飼い主により飼育放棄され、保健所に連れて来られたくまごろう君…
こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に参加をし、
里親さんとの素敵なご縁がありました☆
愛嬌のあるお顔のくまごろう君、とっても可愛くて、
里親さんご家族にもきっと可愛がられていることと思います♪
スマイリー君・2歳位

引取日 : 2008/1
保健所より保護日 : 1/11
預かり期間 : 1/11〜2/17
里親さんの元へ : 2/17
(松浦市)
DD4Dさんが、ベリーちゃんと一緒に保健所から保護をしたスマイリー君。
いつも笑っていて本当に可愛い子でした♪
2度目の「犬猫の譲渡会」で里親さんとの出会いがありました。
偶然、DD4Dさんの近所の方でした。
あの笑顔のまま元気に幸せに暮らしていることと思います☆

スマイリー君日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)
まるこちゃん
(旧白つばきちゃん)
生後3ヶ月位

引取日 : 2007/12/29
保健所より保護日 : 12/21
預かり期間 : 12/1〜2/19
里親さんの元へ : 2/19
(東彼杵町)
元飼い主により飼育放棄され、
4匹の姉妹仔犬たちと一緒に保健所に連れて来られていた白つばきちゃん
一時預かりの香奈さんちで、ずっとお世話になっていましたm(__)m
こちらで保護をした後、3度目の「犬猫の譲渡会」参加で、
里親さんとの素敵なご縁がありました☆
先住猫のチビちゃんと仲良くしてることでしょう♪

白仔犬3匹日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)

ゆめちゃん・2歳位
捕獲日 : 2008/3/4
保健所より保護日 : 3/25
預かり期間 : 3/25〜3/26
里親さんの元へ : 3/26
(京都府)
ゆめちゃんは、去年の5月に佐世保市保健所から直接譲渡された
あいちゃんの姉妹犬でした。
ゆめちゃんもあいちゃんも野良わんこ出身で、
あいちゃんの里親さんが、ゆめちゃんが捕獲された場合は、
また引取られるつもりでいらっしゃいました。
でも、今は県外へおられるため、私が代わりに引取ることになり、
こちらから譲渡することになりました。
引取後、ゆめちゃんは妊娠が発覚し(^_^;) 5匹の仔犬を産みました!
只今、子犬の里親さん募集中です!

ナナちゃん・10歳位

引取日 : 2008/3
保健所より保護日 : 3/28
預かり期間 : 3/28〜3/29
里親さんの元へ : 3/29
(長崎市)
ナナちゃんは、引取犬として佐世保市保健所に収容されていました。
その時はまだ、引取犬の写真公開がされていませんでしたが、
保健所の方に写真の公開をお願いし、私のブログでも紹介をしました。
そして、期限ギリギリにナナちゃんの譲渡希望者の方が現れました!
譲渡希望者の方は市外の方でしたので、私が代理で引取り、
こちらから譲渡することになりました。
ナナちゃんは、今、里親さんの元でとても大切に可愛がられています♪

プーピン君・7歳位

捕獲日 : 2008/3
保健所より保護日 : 4/4
預かり期間 : 4/4〜4/28
里親さんの元へ :4/28
(佐世保市)
佐世保市保健所に、不明犬として捕獲されていたプーピン君。
こちらで保護をした後、「犬猫の譲渡会」に1度参加しましたが、
その時は里親さんが決まりませんでした(>_<)
そして、地元のフリーペーパーの里親募集の記事を見られ、
ご連絡を頂いた方とお見合いをし、里親さん決定となりました!
プーピン君は、去勢手術も無事に済ませ、
ご家族の皆さんにとても可愛がられています♪

幸せになったにゃんこたち

捨てにゃんこや保健所から保護をし、里親さんが見つかったにゃんこです
プーポコ君・1ヵ月半位
(旧しろ)

保護日 : 2007/5/28
里親さんの元へ : 6/5

(佐世保市)
4匹の仔猫ちゃんを保護した時に、健康チェックのため
病院へ連れて行ったところ、そこの病院の先生が、
プーポコ君をとても気に入られ、
1週間後に先生のお宅の子になりました(^.^)

仔猫4匹預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)

はなちゃん・1ヵ月半位
(旧はなしろ)

保護日 : 2007/5/28
里親さんの元へ : 6/16

(佐世保市)
はなちゃんは、私の前の職場のお友達のところへお嫁入りしました。
先住猫が3匹いるお宅で、とても大事にされているようです(^.^)


仔猫4匹預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
みゅーちゃん・2ヶ月位
(旧はなくろ)

保護日 : 2007/5/28
里親さんの元へ : 6/30
(西海市)
はなくろちゃんは、地元のフリーペーパー誌に載せた里親募集を見て、
里親さん候補の方から連絡がありました!
完全室内飼いができるにゃんこを探されていたそうです。
避妊手術のお約束もして頂きました。
お見合いをした後、無事里親さんの元へお届けしました(^.^)

仔猫4匹預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
さびちゃん・4ヶ月位
(
保護日 : 2007/5/28
里親さんの元へ : 9/1
(長崎市)
4匹一緒に捨てられていた中のさびちゃん…
最後まで里親さんが決まらずにいました…(>_<)
そんな中、HPを見られた方から、
「さびちゃんの里親さんになりたい!」というご連絡を頂き、

何と!ゴン君と一緒にお嫁入りすることになりました(^.^)

仔猫4匹預かり日記

(長崎はっぴーあにまる・ブログより)
ゴン君・1ヵ月半位
(
保護日 : 2007/7/23
里親さんの元へ : 9/1

(長崎市)
道に倒れて、ぐったりしていたゴン君を保護した時は、
まだ、生後10日位でした…(>_<)
弱っていて自力でミルクも飲むことが出来きず、
病院へ入院をし、管を通してミルクを飲んでいたゴン君…。
病院の先生や看護士さんのおかげで、
退院してからは元気いっぱい!!
さびおねえちゃんとも仲良しに♪
優しい里親さんの元へ、さびおねえちゃんと一緒に
お婿入りすることになりました。


仔猫4匹+1匹預かり日記
(長崎はっぴーあにまる・ブログより
凛ちゃん(旧宮ちゃん)
3ヶ月位
保護日 : 2007/8/14
里親さんの元へ : 9/24

(佐世保市)
ある公園に捨てられていたところを保護しました。
凛ちゃんを最初に発見された方は事情で
ご自宅で保護が出来なかったため、
一時預かりのもやさんの家でお世話になっていました。
その後「犬猫の譲渡会」に参加し、
優しい里親さんと素敵な出会いがありました。

もやさんのブログ「こんなことあったのさ」
タマちゃん ( 旧イチ )
生後2ヶ月位

引取り日 : 2007/10/23
保健所より保護日 : 10/25
預かり期間 : 10/25〜11/15
里親さんの元へ : 11/15
(佐世保市)
佐世保市保健所に引取られたにゃんこたちは、
全て即日処分となっていましたが、
9月から譲渡希望者へのにゃんこの譲渡が始まりました!
「長崎はっぴーあにまる」の保健所からの保護第一号の「イチちゃん」は、
一時預かりのもやさんの家でお世話になっていました。
地元のフリーペーパー誌に載せた里親募集を見られて、
ご連絡を頂いた優しい里親さんと素敵な出会いがありました。

もやさんのブログ「こんなことあったのさ」
ふぅちゃん ・生後2ヶ月位

引取り日 : 2007/12/7
保健所より保護日 : 12/7
預かり期間 : 12/7〜2/2
里親さんの元へ : 2/2
(佐世保市)
「長崎はっぴーあにまる」の保健所からの保護第2号の「ふぅちゃん」は、
一時預かりのもやさんの家でお世話になっていました。
2度目の「犬猫の譲渡会」の参加で、
ふぅちゃんの白血病のことも全て受け入れて下さる素敵な里親さんとの
出会いがありました☆

もやさんのブログ「こんなことあったのさ」

ふぅチャン日記(長崎はっぴーあにまる☆ブログより)


まだまだ、里親さんを募集している子たちがいます!