長崎はっぴーあにまる

HOME 掲示板 長崎県内の保健所 里親募集 皆さんへお願い
はじめに ブログ 動物実験・毛皮反対 リンク集 会計報告 お気に入りに登録

さっちゃんの里親さんを募集しています!
里親さんを募集する経緯

4月2日(月)佐世保市内に捨てられていました。
保健所に捕獲された後、4月12日(木)が殺処分だったところを保護しました。
現在は、長崎市内の一時預かりさん☆まりさんさん家にいます。
まりさんのブログ、「まりごんち」で現在のさっちゃんの様子が見られます♪

仮名 : 幸(さっちゃん)
種類 : トイプードル(黒)
性別 : メス
年齢 : 10歳くらい
体重 : 2.65s

病院での検査&処置 : 検便(−)
                フィラリア検査(−)
                フロントライン済み
                狂犬病ワクチン接種 5/15

その他 : 歩くことは出来ますが、右後ろ足の膝のお皿が脱臼している状態で、
       歩く時に引きずったり、立っている姿勢の時に内側に向いている状態になる時が
       あります。 (膝蓋骨脱臼)

      乳腺腫瘍がありますので、いずれ切除手術が必要になります
       心臓に雑音があったため、ワクチンは様子を見てからの接種になります。
       
 5/15狂犬病ワクチン接種済み
       高齢の為、白内障があり、犬歯が抜け歯石がついています。
       犬歯が抜けて穴があいたのと、歯肉炎の影響で下顎のリンパが腫れています。
       避妊手術はしていませんが、高齢&体調のことを考えて、
       様子を見ている段階です。

性格 : 甘えん坊で寂しがりやの可愛らしい女の子です♪
      意外にお転婆なところもあります(^_^;)
      トイレシートでのトイレが出来ないので、トレーニングが必要です。

希望地域 : 長崎県内・佐賀県内・福岡県内 (一度さっちゃんとお見合いが出来る方)
         その他の地域の方は、ご相談くださいm(__)m         
保護されたわんこたちは、一度、人間に見捨てられ辛く悲しい思いをしています。
二度と同じことが繰り返されることがないよう、

里親さんになって頂く方には、いくつかの条件を付けさせて頂いていますm(__)m
特に、さっちゃんは高齢のためたくさんのリスクを持っています(T_T)
それをご理解して頂ける方、どうぞよろしくお願いします。

さっちゃんの里親さんの条件をお読み下さい。


どんな環境の変化やご家庭の事情があっても、最期まで責任を持って可愛がって下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ご質問や里親を希望される方は、下記のメールフォームよりお問い合わせ下さい。